【夏対策/WFH】暑さ対策考えないとです(マスクにも)

暑さ対策安全
Photo by Etienne Girardet on Unsplash

先日、熱さ対策のガジェットを紹介いたしました。

【夏もまじか】暑さ対策を考えておきましょう
【夏もまじか】暑さ対策を考えておきましょう

5月はほとんど引きこもりだった方も多いでしょうが、
6月から徐々に外出の機会が増えてくるんじゃないかと思います。

運動不足も手伝って、おそらく身体も疲れがち。
熱中症などにもかかりやすい身体になってそうな予感です。

これ、何がいいかというと、冷蔵庫などで冷やさなくてもいいってガジェットなんですよね。
気分に応じて、冷やして使ってもいいですが、基本は涼しいところにおいておけば凝固するそうな。
ですので、家にいる時、空調のきいたところに放置で凝固すると思います。

わっかの部分を首にまけば、26度のほどよい冷たさが首に伝わるもの。
首って、太い血管が走っているので、首を冷やせば相当体温も下がりますからね。

ただ、首元が少しかっこわるいなーと思ったら
こんなのと併せるのもいいかもですよ。


フェイスカバーになっておるので、裏地にハンカチやらマスク生地を挟んでおけば、
飛沫感染対策にもなりそうですね。

今のうちから色々考えておきましょー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました