【wordpress初心者】何かイベントになりそうな時には更新をしましょう

wordpressCMS
Photo by Javier Garcia Chavez on Unsplash

WordPress の更新、皆さん実施してますか?
結構、なあなあになってしまうことが多いですよね。
更新して、ブログ画面が真っ白になってしまったので、するのが怖い・・・という方もいるかもしれません。

そんなお気持ちも分からないことはないですが、何か起こったあとですと、後の祭り・・・。

  • バックアップ
  • 更新

この2セットは是非実施したほうがいいかと思います。

特に、wordpress本体の更新があるときや、何かイベントがありそうな時は、事前にやっつけておきましょう。
バックアップや、一括サイト更新などの方法は、下記の記事を参考くださいませ。

【WordPress複数サイト管理者必見】WordPressサイトを一気にバックアップする方法
WordPressでブログを運用している方、バックアップはしっかりされてますか?最低限、記事を投稿する頻度(毎日なら毎日)するほうがいいです。記事消えるのはすごく痛いですからね。ただ、サイトへわざわざいってバックアップするのは少し面倒ですよね。今回はコマンド一発でバックアップする方法尾を紹介します。cronなどで定期実行すれば何もしなくてもバックアップがされてる状態になりますよ。
【WordPress複数サイト管理者必見】複数のWordPressサイトを一気に最新版に更新する方法
WordPressを使ったブログを、複数持ってますよという方も結構いるんではないでしょうか。私も相当ありますが、毎回、更新が疲れる疲れる。そんな方にお勧めなのが、wp-cliを使った一括更新です。今回はそのことについてご紹介いたします
炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
CMS wordpress Cocoon Programing wp-cli 初心者 IT
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました