【スマフォ充電】ワイヤレス充電最高。

ワイヤレス充電さがす
Photo by Sebastian Bednarek on Unsplash

スマフォの充電端子が、なんかいやな感じで接触が悪くなってます。
防水をうたっているgalaxyを使っているんですが、USBの端子に水分が検出されましたと言って
充電が出来なくなったりと、にっちもさっちもうどうにもブルドックです。

具合がいいときは、何も言わずに充電始まるんですけどね。。。

ということで、USB接続での充電は極力さけるべく、ワイヤレス充電器を使うようにしました!

円形のやつは中心があわずに充電ミスるみたいな話がありましたので、
四角いのにしてみました。

確かに、四角いやつだと、
「だいたいこの辺」という感じが分かるので、ミスることないかもですね。

使い心地は最高です。
ケーブル挿さなくていいっていうのは、ここまで楽なのか。

ただ、何が不便化といえば、

  • モバイルバッテリーと一緒に持ち運ぶのは向かない
  • 充電しながら携帯操作とかしにくい

ってところでしょうか。

モバイルバッテリーと一緒に使うのであれば、はなからモバイルバッテリーでワイヤレス充電対応のものを選んだほうがいいです。


2020/6/11現在、クーポンも出てますし。

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
さがすshoppongガジェット生活IT
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました