映画館より家で楽しむ、好きな飲み物&食べ物両脇にかかえて、ぐーたらと。

邦画
Photo by Jakob Owens on Unsplash

今日は映画を Sagasoon.

ほんとに映画館へ行くことが少なくなりました。年に1回行けば良い方かもしれません(ぐーたらですみません)。
なんてったって、Netflix やら Amazon やら、家でゴロゴロしながら映画やドラマ、アニメが観られるサイトがあるんですもの、仕方がないですかね?

ネットフリックス

私が一番初めに会員になったのは、 ネットフリックス(Netflix)
今や、日本の人口よりもユーザー数がいるっていうんですからすごいですよね。
なぜ Netflix を選んだか?ですが、もちろんHulu で問題がなかったのですが、2つの理由があります。

  1. 地上波で放映していたドラマを全話放送していたから
  2. 最初の1か月は無料だったから(今はキャンペーンやってないっぽいです。気を付けてください)

折角興味持ったドラマがあるのに、放送してなかったらげんなりですからね。調べてみたら放送中だったんで即1か月お試し的な流れになりました。

なんの番組があるんだろ?

さてさて。加入する前に、

なんの番組が配信されてるか?

知りたいですよね。
加入したは良いが、全く興味ない映画ばかりのサイトだったら「げんなり」しちゃいます。
そんな時は、迷わず下記のサイトを試してみてください。

JustWatch

控えめに言って、すんごい便利です。
Netflixに限らず、hulu やら dTV など、いろいろなサイトの配信状況を教えてくれます。

パケット代が気になる人も

Netflix を通勤時間の暇つぶしにあててる方も多いんじゃないでしょうか。でも、気になるのはパケット代
定額がどうだの5Gがどうだのと言ってますが、パケット代で苦しむようなサービスは受けたくないですよね。

そこで、私の場合ですが、Netflix のダウンロード機能を使って回避してます。
あらかじめタブレットとかに映画をダウンロードできちゃう機能です。
出かける前、朝の身支度をする時間で、好きな映画やドラマをダウンロードしとくんです。家のwifiが生きている状態で、スマフォ(タブレット)で映画をダウンロードしちゃうんです。家の回線であれば、映画でも2~3分で終わります(回線速度にもよりますが)。
家で忘れた時は、コンビニや公共の場所にあるwifiを利用させてもらってダウンロード(笑) 電車を待つ時間でダウンロードが終わったりするんですよ。
そしてダウンロードされた映画を、車内でゆっくり映画を観ると。

スマフォやタブレットのアプリで Netflixを観る場合、1点注意です。
ダウンロードして楽しんでも、Netflixのアプリは裏で通信してるっぽいです。ですので、私は映画をみるときはモバイル回線を切って観るか、そもそも回線契約がないタブレットで観たりと工夫してます

好きなものがあったら

はい契約。
好きなドラマや映画が配信されていたら、年末年始を映画三昧ですごすのも良いかもです♪
契約方法は3種類。
まずは「スタンダード」から初めてみるのがいいかと思いますよ。

ベーシックスタンダードプレミアム
料金¥800¥1,200¥1,800
Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。
探太郎

今すぐ探そう Sagasoon の記事を書いてます。探太郎です。
ご飯の時、無口になりますが、機嫌が悪いんじゃなくて食べるのに忙しいだけですー。
あと、なんか記事のネタないかなーと探してるからかもしれませんー。
よろしくお願いします。

探太郎をフォローする
邦画動画配信Netflix映画
探太郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました