ダイエット方法を Sagasoon.
低体温症予備軍の方、意外に多いんですよね。
平熱が35度前半の人とか。
36度を過ぎると、微熱があるんですよねと言う。
人間の身体って、34度台になると「うわ言」を言いだすレベルだそうな。
34度を下回ってくると意識障害。
それを考えると、平熱36度としてー2度下がっただけですよ。それで、もう意識障害です。
また、体温が低ければ白血球なんかの働きも相当弱いでしょうから、免疫低く、風邪もひきやすい。がんとかのリスクも、高くなるんでしょうね。
熱があるのはいけないこと
と思いがちですが、
熱がない方が危ない
ですよ。
ましてや、痩せようって思っている人が、体温低くてどうする!
燃焼させないと、痩せませんよ!
体温を上げる料理を作ろう
身体の代謝をよくし、熱をしっかり持たせて、免疫力をあげましょう!
そのためには、身体を温める料理って大事です。
辛いものを沢山食べるってのも良いのかもしれませんが、この手の料理はいかがでしょうか?
身体を温めて、免疫力あげて、ダイエットも!
もやしのスープ
物凄く手軽なレシピです。
材料
とてもリーズナブルにいけます。
- もやし1袋
- たまご1個
- ウェイパー
- ごま油・ラー油・ショウガ
- 片栗粉
- お水
だけです。
ウェイパーは少し高い調味料ですが、1回買ったら結構持ちます。
もやしは、安いやつで大丈夫です。うちの近所だと30円以下で買えます。その程度のものです。
料理方法
- ラーメンどんぶり1杯分を鍋に入れて沸騰させる
- ウェイパーを大さじ1杯入れてかき混ぜる
- もやしを1袋投入
- もやしが柔らかくなったら、卵を入れて解き、煮立たせる
- 水溶き片栗粉でとろみをつける
- 煮立たせる
- ごま油・ラー油・ショウガをお好みで入れ、煮立ったら完了
これだけです。
私の場合、「とろみ」は結構つけます。
八宝菜とかの「とろみ」よりは緩いですが。
食べ方で気を付けること
食事をする際、これを一番最初に完食してください。
スープは全部飲まなくていいです。
もやしを確りかんで食べましょう。
あと、めちゃくちゃ熱いです。上あご等、やけどに気を付けましょう。
食べ終わったら、普通にオカズやゴハンを食べましょう。
相当汗かくと思いますよ。
身体を温めて、しっかり汗かいて、しっかり体温あげましょう。
体温上げれば代謝よくなりますので、ダイエット効果ありますよ。
また、野菜からしっかり食べることで、摂取カロリーも減らせるはずです。
それでは!
コメント