【詐欺メールに注意】この時期の詐欺メールにご注意ください

Amazon詐欺メールvirus
Amazon詐欺メール

最近、詐欺的な話がおおいですね。
ふりこめ詐欺ももちろん継続的に聞きますが、以前より少なくなりました。

特別定額給付金の詐欺

かたや、特別定額給付金というのは、日本国民万人に給付されるお金ということもあり、
結構詐欺被害が多くでてるというのを聞きました。
独居な高齢な方なんかは、「親切な説明」があったら「鵜呑みにしてついていってしまう」的な流れですよね。。。

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/alert/

お住まいの住宅、お爺さんお婆さんいたら、声かけるなりしてあげてほしいです。

アマゾンと名乗る詐欺メール

amazonと名乗るものから詐欺メールがくるのも結構ある様子。

こんな感じで、緊張感をあおってくるようなメールもきますね。

AmazonからのEメール、電話、テキストメッセージ、またはウェブページかどうかを見分ける - Amazonカスタマーサービス
Amazon.co.jpでは、お客様の個人情報をEメールで送っていただくようお願いすることは決してありません。ここでは、Amazonからのものであるかどうかを確認するための役立つヒントと、Amazonからのものでない場合の報告方法についてご紹介します。

皆さん、十分ご注意くださいませ。

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
virus生活IT
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました