【手洗いの後の保湿に】エッセンシャルオイルを使ったハンドクリームの作り方

手荒れ対策健康
Photo by Jude Beck on Unsplash

皆さん、手は洗ってますか?
私は、何をやるんでも手を洗うようにしたせいか、最近、手があれてあれて(笑)

そんな時、ふと思い出したことがありまして。
家に、白色ワセリンとエッセンシャルオイルがあるってことを。



白色ワセリンは、いわゆる「油」。
手の皮膚を保湿するのにうってつけ。
油っぽくなるかもですが、瞬間には油は取れませんが、ちょっとしたらなじみます。

そこに、殺菌効果などがある「ティトゥリー」や「ユーカリ」を使ったら!

ハンドクリーム

白色ワセリンと、ティトゥリーとユーザりを混ぜ合わせたハンドクリームを作っていきたいと思います。

といっても、小さい容器に白色ワセリンを小さじですくって取り出し、
ティトゥリーとユーカリを2滴ぐらい垂らして混ぜるだけですが!!

出来るだけ少量作って使い切るといいです。
作って貯めておくと、どうしても衛生的によろしくないので。

私は100均一の小さい瓶(2個100円とかのやつ)に入れてます。
どうですかね、1週間とか2週間とかで使い切りますかね。

私は手だけじゃなく、顔とかにも使ってます。

いいにおいするので、気分的にもいいです。
マスクしたりすると、臭いが気になりますが、思いのほかユーカリのにおいが心地よく。

皆さんも試してみてください。



炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
健康 安全 StayAtHome 生活
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました