【Youtube/エラー】動画をYoutubeで観ていたら、「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」が出てきたら

Youtubeでエラーが出たら動画配信
Photo by Christian Wiediger on Unsplash

Youtubeで急にエラーが出てくること、体験したことありますか?

エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。

ですとか

登録チャンネルの読み込みで一時的な問題が発生しています。後でもう一度このページにアクセスしてみてください

みたいな文面なども、あるかもですね。

解決策

この手のエラーメッセージは、慌てず焦らず、次のことを試してみてください。

  • 今みているページをブックマークする
  • ブラウザを閉じる
  • ブックマークからたどり、同じページを表示する

この三連コンボでたいてい大丈夫です。

解決策2

上記解決策でNGだった場合は、再起動してみると良いです。
スマフォで見ているのであれば、スマフォを再起動しましょう。
電源を切って、再び電源を入れてください。

パソコンの場合も同じですね。

それでも見られない

ブラウザのキャッシュを削除しましょう。
効果ありましたか?

「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」の場合

エラーではないものの、長い間youtubeを閲覧していると、ときどきこんなアラートが出てきます。

動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?

と書いてあるんですが、私は最初「動画」を「録画」に空目してしまい、

録画が一時停止されました。続きを視聴しますか?

と聞かれたと思い、あたふたしました。

私のパソコン、録画されとったのか!

でした。

勘違いもほどがありますね💦

このアラートが出た場合は「OK」ボタンを押してあげればよいだけです。
これは、長い間youtubeを再生しているので、「再生されているの、忘れてませんか?ちゃんと観てくれてますか?」と聞いてきてるだけです。

OK、観てますよ。

と教えてあげればOKです。

まとめ

youtubeのエラーは、基本は再起動でOKです。
たまに、再起動しても見られないものがあったりしますが、それはごく一部。
制限がかけられてるものですかね。

往々にして、上記の解決策で見られるようになりますので、是非お試しを。
それでは!

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
動画配信 生活
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました