【モチベーション/成長】「出来そうかな感」から「やってみようかな感」、そして成長へ

モチベーション・成長DIY
モチベーション・成長

お家で暇だなと、ダラダラしてるのはもったいないです。

モチベーションをもって、成長のカギを見つけませんか?
外出をして何かを探す時期ではない今、
家で出来ることを見つけて、成長しましょう!

お勉強

たとえば、お勉強。
お勉強というと、なんだかざっくりしてますよね。
でも、なんでも良いんです。普段、気になっていたことについて、パソコン広げて調べてみるとか。

私の場合、木工が好きなこともあり、何かを作ってみたいなと思うことがあります。

木工を楽しむ

どうせ作るなら、参考にするものがないかな?とyoutubeを観たりするわけです。
今のyoutubeは、家を作る人とか、リフォームする人とか、「普通のこと」みたいにしてますからね。
色々な教材が埋まっているわけです。

志を大きく持とう

どうせ始めるなら、もっと志を大きく持ちたいなと思うわけです。

で、見つけたのがこの動画。
ギタースタンドをDIYしてる動画です。

大きな機械なんかを入れてってのは無理ですが、
これであれば、最低、下記の道具があればよさそう。

  • インパクトドライバ
  • ドリル
  • ホールソー
  • のこぎり
  • カッター

あとは、ホームセンターでゴムかったりワックス買ったりすれば出来そうじゃないですか?



出来そう感⇒やってみようかな感

この「出来そう感」があると、「やってみようかな感」が生まれますよね。
「やってみようかな感」が沸いてきたら、ホームセンターへ行って材料揃えてくればいいだけです。

あ、
設計書作って、必要な木材の長さや幅、しっかり考えていかないとですね。

他のことも一緒

自分にとって、楽しみが増えそうなものを見つけ
「出来そう感」をしっかり感じて
「やってみようかな感」をわかせるって、大事なことです。

おうちで、動画を観るのも良いですが、
何か他にも楽しそうな、わくわくしそうなものが無いか探してみるといいですよ。

きっと、成長できますよ!

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
DIYStayAtHome一般生活
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました