コロナ対策に家庭用洗剤

掃除をしようStayAtHome
Photo by The Creative Exchange on Unsplash

昨日2020/05/22に、
消毒液の話が、またでてきましたね。

新型コロナウイルスに有効な界面活性剤を公表します~物品への消毒方法の選択肢が広がります~ | ナイト | 製品評価技術基盤機構
製品評価技術基盤機構のホームページです。【新型コロナウイルスに有効な界面活性剤を公表】

たとえば、

直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム

などの界面活性剤の入った家庭用洗剤が、
コロナに有効だと言う話。

なんか、特殊な洗剤やないと入ってないのかと思ったんですが、普通の家庭用洗剤に入ってますね。
大容量のやすい洗剤とかにもはいってました。

そーとー使えそうです。
コロナ用で1本、もっておこうと思います。
さきほど紹介したサイトでは、濃度0.1%でいいということだったので、相当薄めて平気なはずですしね。

コロナの共存生活迎えるに辺り、
こういった、息の長く使える商品を常備しておくことをおすすめします。
長いこと付き合わないとですから、お金をかけずに、長く使って効果も期待できるものをつかいましょう!

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
StayAtHome健康一般生活
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました