AbemaTVを観るべし観るべし

AbemaTV

AbemaTV を Sagasoon.

最近は、地上波TV以外でも色々な番組が見られますよね。
最たるものでいえば、Youtubeでしょうか。
インターネットを利用すれば、一般の我々でさえ自由に映像を配信できる世の中ですからね。
すごい世の中です。

AbemaTV

一昨年ぐらいから、私は AbemaTV を観るようになりました。
きっかけは麻雀のチェンネルがあること。
朝から晩まで、麻雀しか映してないチャンネルですよ?(笑)ありえないぐらいに面白い。
麻雀のルールや点数計算は、あんまり分からないのに、私は麻雀が観るのが好きだったりします。

なんですかねぇ。
ちょっとルール分かるぐらいでも楽しめるってすごいですよね。
一喜一憂する姿観るの、楽しいからですかね?

Mリーグ

M.LEAGUE(Mリーグ)公式サイト
ほんの一握りのトッププロだけが出場できる、麻雀プロリーグ戦「M.LEAGUE(Mリーグ)」公式サイト。国内最大の無料インターネットテレビ局AbemaTVの麻雀チャンネルにて全試合生中継、Abemaビデオでも無料で見逃し配信中。

Mリーグってご存じです?麻雀のプロがチームを組んで団体戦をやってるんですよ。
麻雀て、色々なプロの団体があるんですが。そこの団体に所属してる方々が、いろんなチームに所属して団体戦をしてます。
今、2年目のシーズンの中盤です。
実際に卓に座っていない我々ですら痺れる自摸や、捨て配。。

あー、が四暗刻単騎振り込んだ・・・

おもろいおもろい。

エラー | ABEMA

他のチャンネルもありますよ

ニュースがあれば、ドラマもあり、韓国ドラマチャンネル、アニメなんて何チャンネルあるんだろ?
HIP HOPもあればスポーツ、格闘技、釣り、将棋・・・、そして麻雀。

激しい・・・(笑)
恐らく、ニッチなチャンネルも今後増えていくんじゃないかしら。
個人的には、DIYチャンネルが出来てくれたらうれしいです。

皆様、お愉しみくださいー

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
AbemaTV動画配信生活
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました