【プログラム初心者へ送る】怖い処理があったら 仮想環境を使いなさい

仮想環境を作っておこうPrograming
Photo by Sai Kiran Anagani on Unsplash

怖いものを封じ込める作戦を Sagasoon.

あー
このサイト、うさんくさいところだな

とか、

このツール、なんかきな臭いなあ。

とか思ったら、今まで皆さんどうしてました?

やめてました?あきらめてました?
「アンチウィルスソフト入っているし、大丈夫だろ! えいっ!」みたいな感じで実行してました?

好奇心の塊な皆さん、「やめる」という選択肢もそりゃあろうかと思いますが、今度からはこうしてください。

仮想環境を用意して、その上で処理をする

VMwareでも、VirtualBoxでも。
そうゆう仮想環境を作って、その上で処理させましょう。

Oracle VM VirtualBox
VMware Japan:クラウド、モビリティ、ネットワークとセキュリティ
VMware が提供するソフトウェアベースのソリューションでデジタル基盤を構築し、クラウド経由であらゆるアプリをあらゆるデバイスで使用可能に。

ブラウザで何か確認するぐらいであれば、VirtualBoxで仮想環境を作って、CentOSでも入れればOKです。
何回かOKボタンを押していれば、インストールは終わるぐらいなもんです。

Windowsのtoolを使いたいのであれば、windows10をダウンロードして入れてあげればいいでしょう。
しばらくちゃんと使うなら、しっかりライセンスを買いましょう。

大事なことは、今使ってるOSをしっかり守ってあげましょうってことです。

Good Luck!

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
Programing 初心者 IT
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました