【サプリ紹介】枯れない身体をミトコンドリアで

ミトコンドリアサプリ
Photo by tyrone blight-avery on Unsplash

ダイエットで枯れない方法を Sagasoon.

細胞内のエネルギー工場とまで言われてる「ミトコンドリア」。
中学校ぐらいの理科で、初めて聞いたときは「何故に、水戸? コンドリアってハーフの人?」と思ったのを覚えてます。

ミトコンドリア?

冗談はさておき、
ミトコンドリアっていうのは、細胞お住まいの方ですね。
理科で習いました。

生きるために必要なエネルギーを作る器官。
酸素を利用して、エネルギーをハッスルハッスルする器官です

早い話、冒頭でもお話しました通り、ミトコンドリアはエネルギー工場ですね。

後でも話ますが、大事なのは「この器官の機能低下を起こさないようにする」ことです。
無理なダイエットで、弊害を生まないために、この点、抑えないとですね。

年齢による減少

国立の日本医療研究開発機構をみると、ミトコンドリア働きの低下による金細胞の崩壊というのもあるそうな。

ミトコンドリアの働きの低下による筋細胞の崩壊メカニズムを解明(モデル生物線虫を用いた実験成果)―加齢や疾患に伴う筋萎縮の予防に期待― | 国立研究開発法人日本医療研究開発機構
  • 筋肉の活動や発達、維持についても不可欠
  • 加齢や疾患により機能低下すると、筋肉の萎縮が発生する

なんか怖いこと書いてありますね。

ミトコンドリアってのは、体中の細胞すべてに「お住まいの方」なので、この人が頑張ってくれないと、えらいことになるわけですよね。
40歳前後に曲がり角がやってくるそうです。放っておくと機能低下も見られるそうな。
そうすると、疲れやすくなったり太りやすくなったりと、悪循環に。。。
身体の張艶がなくなったりするのも、否めません。。。

無理に「食べないで痩せる」などをしていると、ただでさえ「曲がり角」なのに、顕著に機能低下を起こしてしまうらしいです。
ミトコンドリアがハッスルできるようにしながら、正しく食事制限する」ってのが一番大事なよう。
無理なダイエットで、弊害を生まないために、この点、抑えないといけません。

栄養補給が大事

機能低下すれば、ミトコンドリアさんは、働かなく(働けなく)なります。
栄養やらをエネルギーに変えなくなりますので、そりゃ無駄に太るわけです。
機能低下して疲れやすくなる、太りやすくなる。。
そうならないために、どうしたらいいか。
端的にいえば、ミトコンドリアを元気にさせることが大事




メタボ

元気にさせないと、そりゃメタボになりやすい身体になりますよね。
食事制限だけしてればいいやと思うかもしれませんが、基本的に制限だけかけてるってのは、よろしく無いようです。
「ミトコンドリアさん、どうぞ」と「がんばれエキス」を渡せない状態になると、そりゃミトコンドリアさんは酸素を使ってエネルギーを作れません。
我々、アミノ酸やビタミン、それら多くの「ミトコンドリアの好物」を含んだ食事をしっかりとらないと、ミトコンドリアさんご立腹です。




まとめ

ミトコンドリアさんファイト!
身体の細胞1つ1つを元気にさせて、中心からシャキっとしたいですね。

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
サプリ 生活
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました