【ブログを歩く】ブログ書く時に大事にしていること

ブログを歩くブログ
ブログを歩く

ブログ音楽を Sagasoon.

「ブログを歩く」と称して、ブログの話題を書いていこうかなと思います。
今回は、ブログと音楽について。

私のブログで音楽っていうキーワード、今まで出てきませんね。よく考えたら、音楽出してなかった。

実は、ブログ書くときに大事にしていることがありまして。

もちろん、題材しかり、どう伝えるかしかり、そうゆうのも考えますが、ブログを書くテンポも大事にしてます。

テーマによっては、こんなテンポが必要だったりしません?

  • よちよちと
  • ちまちま
  • のろのろ
  • さくさく

ブログを書くテンポを音楽からもらう

音楽を聴いて、ブログを書くテンポを偽装するわけじゃないですが、共鳴できるわけです。
キーボード打つ手が共鳴すると、結構、さくさく書けます。
youtubeとかで聴いてしまうと、映像に目が行ってしまうこともありますが(笑)
ブラウザは、どっかによけておきましょうかね。

まぁ。ブログは文字興しするところまでが大変なわけで、文字を書く段階は、たいしてテンポなんて気にして書かなくても、キーボードを打つ手は止まらないんですけどね。ただ、最初は文字を書くってこと自体になれていなく、ちぐはぐな感じになりやすいかな?と思います。

そんな時は、記事にある音楽を聴いて、共鳴しちゃってください。

まとめ

あ、今日はクイーンの日でした。
今後も、テンポよくテンポ書こう!

探太郎

今すぐ探そう Sagasoon の記事を書いてます。探太郎です。
ご飯の時、無口になりますが、機嫌が悪いんじゃなくて食べるのに忙しいだけですー。
あと、なんか記事のネタないかなーと探してるからかもしれませんー。
よろしくお願いします。

探太郎をフォローする
ブログブログを歩く生活
探太郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました