ブログを歩く

wordpress

【WordPress複数サイト管理者必見】WordPressサイトを復元する方法

WordPressでブログを運用している方、バックアップはしっかりされてますか?最低限、記事を投稿する頻度(毎日なら毎日)するほうがいいです。記事消えるのはすごく痛いですからね。前回、バックアップ方法をご紹介しましたので、今回は復元方法のご紹介です。
CMS

【WordPress複数サイト管理者必見】WordPressサイトを一気にバックアップする方法

WordPressでブログを運用している方、バックアップはしっかりされてますか?最低限、記事を投稿する頻度(毎日なら毎日)するほうがいいです。記事消えるのはすごく痛いですからね。ただ、サイトへわざわざいってバックアップするのは少し面倒ですよね。今回はコマンド一発でバックアップする方法尾を紹介します。cronなどで定期実行すれば何もしなくてもバックアップがされてる状態になりますよ。
ブログを歩く

【ブログを歩く】ブログ書く時に大事にしていること

ブログを歩く。ブログを書く人皆さんに言える話だと思いますが、ブログを書く作業上で大事にしてらっしゃることが1つや2つあるかと思います。題材の決め方であったり、題材とサチコの親和性だったり。そんな大事なことの1つに、私の場合は音楽を挙げます。
タイトルとURLをコピーしました