冬に使うバスタオルなんて言うと、「え?冬限定?」と思ってしまいますが、そんなことはないですよ

大判のタオル新春初売り
Photo by Lina Verovaya on Unsplash

冬に使うバスタオルを Sagasoon.

今日はバスタオルです。

へ?
バスタオルで冬用?
四季関係あるの?

って話ですよね。

冬の湯冷め

何が嫌だって、冬の後の湯冷めによる風邪っぴき。
寒いからだが、やっと暖かくなり、汗がでて、

あ゛ー きもちよかったー

と言ってるそばから身体が冷えてくる。

そうこうしてたら、身体も冷め、お布団入るころには、もう・・・。

バスタオルを肩からひっかける

お風呂上りは、通常、パジャマを着て半纏でもひっかけてとなりますが、最近私は、タオルをそのまま肩の上にひっかけておいておきます。
汗出たときもふけるし、防寒にもなる。
綿100%とかのしっかりした布は、少し重いですが、全然あったかい。

それ普通にみんなやってるよって話ですけどね(笑)
ただ、ちっこいタオルだと、やはり体の水分すって湿っぽくなるので、大判(もしくは超大判)がいいです。
大判のほうが身体も包まりやすい。

たとえば、この業務用みたいなタオルも結構いいですよね。
マッサージする際に、身体の上にひっかけてくれるやつです。

私が今使ってるやつは、コストコで売ってた170cmぐらいあるタオルですが、あれもまたいいです。
綿100%で、ごあごあしてるわけでもなく、少し大きめな体の私でも、十分な大きさがあるので十分です。

まとめ

「冬」という限定的な話でご紹介しましたが、実はプールとか海とかの夏のシーズンもいいんですよね。
でっかいタオルのほうが、ぐあいがいい。
遊んだはいいが疲れて寝てる間に、唇が紫いろになってしまうってこともありますのでね。
でっかいタオルで身体を覆ったほうが風邪もひきにくいです。

普段、車に入れとくのもいいですし、色々使えると思いますです。

探太郎

今すぐ探そう Sagasoon の記事を書いてます。探太郎です。
ご飯の時、無口になりますが、機嫌が悪いんじゃなくて食べるのに忙しいだけですー。
あと、なんか記事のネタないかなーと探してるからかもしれませんー。
よろしくお願いします。

探太郎をフォローする
新春初売り 防寒 生活 季節
探太郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました