【StayAtHome】あまった時間は、掃除にあてがうのもいいかもです

掃除をしようDIY
Photo by The Creative Exchange on Unsplash

家にいる時間が長くなると、米の消費が半端ない。
自炊できてる証拠ですけどね。

さて、家にいる時間がながくなると、ぼーっとしがちですが、
普段、大掃除しかしないレベルの方であれば、部屋の掃除にあてるのも悪くないです。

除菌やらウィルス対策をしようとすると、そうとう出費がかさみますが、
雑巾で拭きまくるとか、掃除機で吸いまくるってのを繰り返すのもいいですよ。


掃除機は、紙パックは苦手です。
カプセルでサイクロンがついてるやつがいちばんいいです。
メーカーは、dysonもありですが、makitaがいいです。
工具メーカーという印象が強い makita ですが、作業で出たチリやゴミなどを集塵する用途もあるため、この手の器具もいいものが多いですよ。

ピンからキリまで色々ありますが、1万円ちょっとの小型のものを近くにおいて、「掃除するテンションが低い時」でもさささっと済ましちゃう仕組みを、生活に取り入れましょう。
さささ。
さささ。
1日1回、さささが増えただけで、そうとう違いますよ!

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
DIY 花粉症 StayAtHome 生活 ライフハック
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました