【アンチウィルス対策】スマフォやパソコンへのウィルス対策も(家族用)

家族でアンチウィルス製品を使うvirus
Photo by Daniel Romero on Unsplash

アンチウィルス製品を Sagasoon.

新型コロナウィルスも大変ですが、年末年始、新年度になると、パソコンやスマフォのウィルス問題がでてきます。
三菱の情報漏洩だのという話もそうですが、サイバー犯罪ってのはなかなかなくならないですね。

ここは田舎だから、犯罪なんてないわ

なんていってらんないですよね。サイバー犯罪は。等しく皆さんやられます。

新しい環境/新しいデバイス

年始になって新しいパソコンにしたとか、新しいスマートフォンにしたとかいう方も多いのではないかと思います。
3月に入ると尚更多くなり、4月でピークっていう感じでしょうか。

会社やらが用意してくれるパソコンやスマフォならウィルス対策はしてあるかと思いますが、家庭で買ったものというとあんまり対策していないことも多いかもしれませんね。
特に、

1年前ぐらいに買ったパソコンあるけど、購入した時にマカフィーが入ってたから今も平気!

なんていう人も多いかも。

それって、半年とか1年とかで有効期限切れるやつじゃないですか?

それだと、お子さんや奥さんのスマフォも対策平気です?
一回、棚卸したほうがいい気がしますよ。

家族でそろえるならこれがいい

家族でそろえるとなると、ソフトを沢山買わないといけないですよね。
1本のソフトで1台のパソコンしか使えないとかですからね。

でも、家庭で使う場合、1本買うと3台までOKとか、1商品買うと家族何人まで使えるとか、そうゆう契約もあります。
カスペルスキー(2011年~2015年は性能テスト1位)とこのソフトは、なんと台数無制限の契約があるんですよ。3年契約で台数無制限
30日無料体験版もありますし、まずはっていう場合、とてもいいかと。


カスペルスキーセキュリティーは、プレミアライセンス版で20%オフキャンペーンやってます(2020年1月28日まで)

台数無制限のうれしいところ

普段、アンチウィルス製品て、パソコンだけしか入れてないという方も多いかもしれませんね。
でも、スマートフォンやタブレットなんかも、狙われたりするわけです。
スマートフォンやタブレットでお買い物しますよね。
そんなところで、へんな情報を抜かれたりしたらすごく嫌です。

ですので、家族でアンチウィルス製品使おうと思うと結構な量のソフトが必要になります。

  • お父さんのパソコン
  • お父さんのスマフォ
  • お母さんのスマフォ
  • 家のパソコン
  • 娘のスマフォ

これだけで5台。ここにタブレットが入ってきたりしたら、それこそもう6台ですよ。
それこそ、昔使っていたスマフォを家で使ってるとかしたら・・・。あれよあれよと、すごい台数に。

こんな台数分ソフトを買うなんて…ですよね。
そんな時は、台数無制限のカスペルスキーが手っ取り早い。


まとめ

アンチウィルス製品は、ほんと色々なところがあります。どれを買おうか迷ってしまいますよね。
正直、「重いソフト」「軽いけど頼りないソフト」など沢山ありますが、私はカスペルスキーかESETを選んでます。
実害出る前に、保険に入る的な感じでもいいので、何かしらのでアンチウィルス製品を選択したほうがよろしいかと思います。
会社組織の方、もしくは個人事業でやっている方であれば尚更ですが。

それではそれでは!

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
virus IT
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました