【若手社長さん】はじまり の はじまり

深刻になるな
真剣になれ

ふと、そんな言葉が耳に入ってきました。
どうやら、
つけっぱなしにしていたテレビから、
そんな話が漏れ聞こえてきた様子。

どうやら、トヨタの豊田社長の言葉みたい。

全くもってその通りだと思いました。
部下に言うべき言葉として
すべき対策を真剣に考えること、
それが一番大事でしょう。

社長は社長なりのドメインで、
部長は部長なりのドメインで、
課長は課長なりのドメインで。

すべきことを真剣に考えることが一番でしょう。
深刻になったところで、何も始まりません。

緊急事態宣言が全国的に解除された今、
安全な行動を軸に、
思い思いの行動をし、
舵取りをし、
生活をし、
仕事をし、
皆さんで話しをしながら、
前を向いて歩きましょう!

焦る必要はありません。
取り戻す必要もありません。
今から、スタートしましょう!

一からのスタートです。

コメント