【StayAtHome】暇な時間で動画編集チャレンジな人は無料版ダビンチリゾルブからどうぞ

動画編集StayAtHome
Photo by Eduard Delputte on Unsplash

動画編集ソフトを Sagasoon.

最近、芸能人やらがYoutubeにじゃんじゃん動画をあげてますね。
TVの仕事が減っているこの状況、メディアに顔をだしつつ、色々なものに挑戦しておくって大事なことですからね。

観るだけじゃ楽しくないなんて思っている人はいませんか?
自分でも動画を作ってみようなんて思っている方も、少なくないんじゃないかなと。

imovieでやれば十分という方もいらっしゃるかと思います。

はい、その通りです!

もう1歩進んだ編集もできますよーとか、
そうゆうのは無しにして、
全然お手軽ですからね。imovie。

ただ、今から動画を作ろうとしている方々、一回、このソフトを使ってみてはいかがですか?
無料ですし、普通のプロユース製品ですし。

無料な動画編集ソフトのおすすめ

無料版のソフトっていうと、「機能限定が著しい」とか「保存が出来ない」とか、そんなものが多かったです。
が、ダビンチリゾルブは、ほとんど製品版そのものですよ・・・。
なんなの、この太っ腹感は。。。。

DaVinci Resolve 16

DaVinci Resolve 18 | Blackmagic Design
革命的な新ツールを搭載。編集、カラーコレクション、プロフェッショナルなオーディオ・ポストプロダクションを単一のアプリケーションで実現できます。

情報も、youtubeなどに行くと沢山ころがってます。
無料で、情報もあって・・・っていう動画編集ツールです。

時間があるんだしーって方は、是非、是非、使ってみるといいですよ。

参考

書籍もありますが、まだ最新版にあわせた書籍はでていないっぽいですね。
参考までに、1つ前のバージョンの書籍をご紹介しておきます。

 

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
StayAtHomeツール動画配信一般IT
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました