【リモートワーク】小型でも外部ディスプレイ設置は神

リモートワークガジェット
Photo by Andrew Neel on Unsplash

リモートワークを Sagasoon.

新型コロナウィルスの件もあったりで、リモートワーク(テレワーク)作業が一気に増えましたね。
Zoomやskypeを使ってTV会議をするなんてことも当たり前になってきてます。

リモートワークは大歓迎なのですが、一点だけ、私の場合、悩みどころがあります。
「ディスプレイのサイズ」なんですよね。。

リモートワークをする上で、必要になるのはノートパソコン。
そんなノートパソコンを1つ担いで仕事をすると、やはり画面の大きさに制約があったりで困ることが多いです。
自社であれば、固定してある大きなディスプレイにつなげて・・・っていうこともできますが、自宅だとそうはいかないです。
まあ、デスクトップにつなげているディスプレイにつなげて・・・とかでも良いのですが、接続を切り替えたりするのも面倒ですし、喫茶店で仕事をするわけにもいかないですしね。折角のリモートワーク、ノマドとはいかないでも、場所にとらわれずに作業が出来るのが一番いいです。

そんな中、こういった小型の外部ディスプレイが接続できるのととてもいいです。

hdmiでつなげられます。

私の場合は、連絡で使うようなアプリをここへ出してます。
例えば、slackやskype、gmailやカレンダーとかですかね。
本作業は、ノートPC側のディスプレイに出しています。

快適きわまりなし。

尚、HDMI端子がないノートPCであれば、USBタイプのディスプレイもありますよ。

この手のサブディスプレイは、ほんと融通がききます。
商談のときの画面共有とかもそうですね。
みんなで共有したい内容は、外部ディスプレイに出力し、自分の作業はノートPCへ的な使い方ですね。

リモートワークでも、商談でも、色々な場面で使えます。
ぜひぜひ!

炭酸野郎

今日も何かを Sagasoonを運用してます。炭酸野郎です。
皆さんの「何か」が探せるべく、記事書いてます。
新卒で中堅SIerに就職→10年ちょいで退職→フリーランス→起業。副業としてのブログに目覚める(今ここ)。
時間作って、色々なことがやりたいお年頃です!

炭酸野郎をフォローする
ガジェット 一般
炭酸野郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました