自分を探す旅なんてせずに、毎日を新鮮に生きることを習慣ずける

旅自分さがし
Photo by Mantas Hesthaven on Unsplash

人生を Sagasoon.

自分を見つける旅に出かける?

よく

自分を見つける旅に出る

みたいなことを書いている雑誌や、ツイート、映画なんかもあるかな?
そんなことをいう人がおりますが、私はどちらかというと否定派です。

長年生きてきて分かってる

改めて旅に出なくとも、長年生きていれば自分はある程度分かるだろうし、それ以上のことはどうせ分からないかな?と思うからです。
もちろん、普段と違う出会いがあったり、景色があったりすれば、色々な感情が出てきますが、それは自分探しとかではなく、自分の再認識です。
改めて再認識したいのであれば、そうゆうことをライフワークに入れればいいだけかと思ってます。

ライフワークで探せる

飲みに行く回数を増やすとか
普段通らない経路から帰るとか
挨拶ぐらいしかしない仲間に声かけるとか
wikipedia で知らない言葉を探す
転職サイトで良くわからない業界を探す

いくらでも、見分が広がりそうなことがありそうですよね。
こうゆう感覚あったなぁ~と、日常の中でいくらでも思い出せそう。探せそう。
バケーションとして旅に行くなら、それはおおありですけどね。

まとめ

普段、日常で「やらないことをやってみる」から始めるのはとてもいいかなと思います。
初詣、たまには、あっちの神社へも行ってみますか?
試しに、普段下りない駅で降りるってのはいかがですか?
普段、お昼ごはんに寄らないお店に顔を出すのもいいかも?

それでは、良いお年を。

探太郎

今すぐ探そう Sagasoon の記事を書いてます。探太郎です。
ご飯の時、無口になりますが、機嫌が悪いんじゃなくて食べるのに忙しいだけですー。
あと、なんか記事のネタないかなーと探してるからかもしれませんー。
よろしくお願いします。

探太郎をフォローする
自分さがし ライフハック
探太郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました