ぽつんと一軒家をさがす

動画配信

ぽつんと一軒家を Sagasoon.

朝日放送でやってる「ぽつんと一軒家」。
かなーりお気に入りの番組の一つです。
私は、TVで見逃したら、Amazon Primeで観ます(笑)
Amazon Prime でもやってんですよね、あの番組。

今日は、あの放送みたいに一軒家を探してみますかね。

GoogleMapで捜す

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

で、ごにょごにょ捜しましょう!


サイトへ移動して、「ぽつんと一軒家」って探しても、そりゃ何も出てきませんけどね。

パソコンで捜す

航空写真を選択する


写真上側の赤枠をクリックして、地図を大きくしましょ。その後、写真の下側にある「航空写真」というところをクリックしてあげます。
そうすると、普通の地図が、衛星写真に変わりますよ。

山岳地帯へGO!

あとは、マウスで山岳地帯方面を移動していきましょう。
地図のどこかをクリックしたまま(左クリックしたまま離さない)、右や左に移動してみてください。地図が動きますよね。
ちょっと動かしたら、マウスのクリックを離すと地図の移動がそこで止まります。この要領で、北海道まで移動しましょうか。
あと、縮尺をかえたい場合は、下の写真の右下らへんにある「+-」のところをクリックしてあげれば、縮尺が変えられます。

北海道


北海道まで移動してきました。
山岳地帯はどこだろーと探しているうちにわかりますが、濃い緑のところが森の中って感じですかね。
山の中にはいってくと・・・・

ありました ありました(笑)

まとめ

なんともまあ手軽に探せることでしょう。
今回は、日本で捜しましたが、普通に海外でも探せます。
たとえば、スペインのフォルメンテラ島とかね。



いいなぁー。
こんなところに住んでるんだ。

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。
探太郎

今すぐ探そう Sagasoon の記事を書いてます。探太郎です。
ご飯の時、無口になりますが、機嫌が悪いんじゃなくて食べるのに忙しいだけですー。
あと、なんか記事のネタないかなーと探してるからかもしれませんー。
よろしくお願いします。

探太郎をフォローする
動画配信朝日放送Amazon Prime地図TV
探太郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました