タブレット選ぼうか?だってパソコン開けるのめんどくさい、かといってスマホは小さいから

ガジェット
Photo by Marek Levák on Unsplash

今日はタブレットを Sagasoon.

皆さんはタブレットをお持ちですか?
画面が大きい分、ゆっくり大きく色々なものが楽しめますよね。
映画しかり、Youtubeしかり、facebookだtwitterだ、はたまたAmazonでお買い物だの。スマホと違って、見た目が雑誌ぐらいの大きさで把握できる分、ショッピングするのにうってつけ。

選び方

今回は、回線契約やらを別にして、用途で選びます。

  • 家から持ち出さない/持ち出す
  • 用途がかぎられてる
  • スマホと同じように使いたい

持ち運び

持ち出さない

家に常時使うかな?と思う方は、こんな方針で決めるのがいいかもです。

  • 大きい画面のものを選ぶ
  • バッテリー容量は気にしない
  • 重量は(それほど)気にしない

寝ながら観るとかだと、重量を少し気にしたほうが良いかもしれませんが、基本、スタンドで置いてみるぐらいであれば、気にしないでOK。

その方針で選ぶとすると、私の場合、iPad 一択です。

高性能がいい

リーズナブルが一番

運ぶ

結構持ち運びますよという場合、こんな観点で決めます。

  • 可能な限り重量は軽めなものを
  • 最低限、動画みても三時間はもつもの
  • 極力画面は小さめ

こんな方に一押しは、またもや リーズナブルなiPad。

用途が限られてる

電子書籍のみ

白黒で良いならkindle。しかも防水付きだから Good。

カラーなら、Amazon fire。防水はついてないですけど。
7インチ版もありますが、8インチのほうが見やすいです。10インチは大きすぎかな。

お風呂で使う

  • 防水ipx7以上

電子書籍だけならkindle。

動画とかなら・・・・。おすすめがない・・・。
どうしてもって話であれば、中華のファーウェイしかないかもです。。

もしかすると、安いタブレットを買って、防水ケース使うほうが良いのかもです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=9XXWNOTKVW9M&sprefix=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+%E9%98%B2%E6%B0%B4%2Caps%2C245&ref=nb_sb_ss_i_3_8

動画

Amazon Prime や Netflix やらを観ますってぐらいであれば、 Amazon Fire 一押し。


アプリを色々使いたいなぁ~って方は、iPad が一番。

スマホと同じように使いたい

今使っているスマホと変わらず、アプリをたくさん触りたいという方へ。

iphone持ち

ipad系で決定。

android持ち

android系(amazon fire含)のタブレットを選ぶといいです。
そんなにがっつり使わないのであれば、中華タブレットでOKかと。

安いのがいい

よくわからんので安いので

スマホもあんまり使わないけど、まぁ、画面大きいし便利そうかな?ぐらいなら、ipadで。

ipadがいやなら、amazon fire。
アプリがえらべないなーと思ったら中華ににげる

こだわりなし

ipad一択で。

たんなるオススメ

2019年12月20日現在の話ですが、2019年の12月25日まで、ipadが5000円引きセールやってるみたいです。
なので、ipadがいいかなって言う方は今がチャンスかも。

年末年始は、隠れたセールをやってることが多いので、目を光らせておきましょー!

まとめ

私、結構な確率で iPad を紹介してますね。
なんだかんだ、適当に選ぶなら iPad の一番安いやつで十分かなと思ってます。
また、電子書籍だけで限ったり、動画をちょろっとしかみませんよという感じであれば、 Amazonのfireかkindleですね。

探太郎

今すぐ探そう Sagasoon の記事を書いてます。探太郎です。
ご飯の時、無口になりますが、機嫌が悪いんじゃなくて食べるのに忙しいだけですー。
あと、なんか記事のネタないかなーと探してるからかもしれませんー。
よろしくお願いします。

探太郎をフォローする
ガジェット
探太郎をフォローする
SAGASOON

コメント

タイトルとURLをコピーしました